学校ブログ

1年生を迎える会

上級生が一年生を迎える会を開催してくれました。

5・6年生のお兄さんお姉さんと手をつないで入場しました。

代表の6年生から歓迎のことばがありました。

次に一年生が自己紹介をしました。
緊張したかと思いますが、とても立派に発表できていました。

2年生からプレゼントをもらいました。

ありがとうの握手をしていました。

次に計画JRC委員会の児童が準備したゲームをしました。

たてわり班対抗です。どのチームが優勝するのか。

一年生も上級生もとても楽しそうです。

二回戦もやりたい人―!という計画JRC委員の言葉で
二回戦もやることになりました。大盛り上がりです。

応援も熱が入りますね。

じゃんけんの強い先生に苦戦する班も。

校長先生からは、今日みたいにみんな仲良く生活していきましょう
というお話がありました。

これから1年間、この90人で楽しく仲良く生活しましょう!