なわとび集会

体育委員会が企画した、なわとび集会を行いました。

学年ごとに八の字跳びに挑戦します。
一学年一クラスのため自分たちの最高記録を更新する挑戦になります。

毎日練習を重ねてきたのでやる気は十分!!!

一年生も連続で跳ぶことができていました。すごい!!!

カウントや励ましの声が飛び交います。
応援の声も聞こえていました。

高学年になると間を開けないだけでなく
縄のスピードも速くなってきます。

終了後は達成感と疲労で大の字に寝転んでいる子も。

最後にみんなでチームジャンプにチャレンジしました。
希望者出てきてくださいという声でたくさんの人が集まりました。

最後に各学年の記録の発表がありました。
一年生の素晴らしい記録に歓声が上がっていました。


悔しい記録だった学年もあったようですが、
どの学年も素晴らしい記録でした。

校長先生からもお話があったように
頑張ったことに大きな意味があると思います。


みんな達成感にあふれていました。