図書委員による読み聞かせ 投稿: 作成者 (06/19) 図書委員会の児童が、1~3年生の教室を訪問し 読み聞かせを行いました。 教室には読書コーナーがあり、 子どもたちは普段から積極的に本を読んでいます。 -
計画訪問 06/18 承認者 日立市教育委員会の先生方にご指導をいただく 計画訪問が行われました。 本校の教員による授業を参観していただき、 放課後に研修会を行いました。 ご指導及びご助言ををいただきました。 日頃の授業に生かしていきたいと思います。
プール開き 06/16 承認者 とてもいい天気の中、5・6年生が代表してプール開きを行いました。 その後、1・2年生が初めての水泳学習。 4~6年生からも早く入りたいという声が上がっていました。 安全に楽しい水泳学習ができるといいですね。
町たんけん(2年生) 06/15 承認者 2年生が町たんけんに行ってきました。 駅方面の班は、日立駅と交番の見学、 もう一班は、登利要さんと郵便局を見学させていただきました。 自分の住む町の色々なお仕事を学ぶことができたようです。
修学旅行(6年生) 06/12 承認者 6年生が修学旅行に行ってきました。 福島県に行き、日新館の見学や 赤べこの絵付け体験をしました。 武家屋敷や野口英世記念館も見学しました。 その後は桧原湖クルージング。とても楽しそうでした。 ホテルでもお行儀良く楽しんでいました。 2日目は飯盛山や鶴ヶ城を見学しました。 七日町通りでお昼を食べお土産を買いました。 とても楽しい2日間になったようです。 修学旅行でもしっかりと考えて行動し、また一つ成長してかえってきた6年生。 学校生活でも活躍を期待しています。