新着情報
図書委員会の児童が、1~3年生の教室を訪問し 読み聞かせを行いました。         教室には読書コーナーがあり、 子どもたちは普段から積極的に本を読んでいます。
日立市教育委員会の先生方にご指導をいただく 計画訪問が行われました。       本校の教員による授業を参観していただき、 放課後に研修会を行いました。       ご指導及びご助言ををいただきました。 日頃の授業に生かしていきたいと思います。
とてもいい天気の中、5・6年生が代表してプール開きを行いました。         その後、1・2年生が初めての水泳学習。       4~6年生からも早く入りたいという声が上がっていました。 安全に楽しい水泳学習ができるといいですね。
2年生が町たんけんに行ってきました。       駅方面の班は、日立駅と交番の見学、 もう一班は、登利要さんと郵便局を見学させていただきました。       自分の住む町の色々なお仕事を学ぶことができたようです。
6年生が修学旅行に行ってきました。         福島県に行き、日新館の見学や 赤べこの絵付け体験をしました。         武家屋敷や野口英世記念館も見学しました。       その後は桧原湖クルージング。とても楽しそうでした。       ホテルでもお行儀良く楽しんでいました。         2日目は飯盛山や鶴ヶ城を見学しました。       七日町通りでお昼を食べお土産を買いました。         とても楽しい2日間になったようです。       修学旅行でもしっかりと考えて行動し、また一つ成長してかえってきた6年生。 学校生活でも活躍を期待しています。
Loading...
広告
広告
アクセスカウンター
29273
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る